2017年09月13日

炊飯器でかぼちゃのポタージュ、おみやげチョコ&アンパンマン完成、今日のワンコM★


にほんブログ村

畑に残してあった熟れたかぼちゃでポタージュを作りました。

おしりが黄色くなった甘いかぼちゃを使い、バターは使わず炊飯器で、ヘルシーでおいしいかぼちゃのポタージュが出来ました。

かぼちゃに玉ねぎとジャンボニンニクを少量+して、牛乳、鶏がらスープの素、塩コショウで味付け。

170907_1746~40.jpg


170907_1542~58.jpg



神戸のおみやげのチョコレート。おしゃれなパッケージ。

170828_1319~21.jpg


何とかアンパンマンが仕上がりました。持っていた赤ちゃんマンも一緒にパチリ。
喜んでもらえるかなあ。

170913_0953~03.jpg


170913_0953~39.jpg


今日のペコです。お姉さんになりつつあります。

170910_1032~27.jpg


松の落ち葉を見つけるが大好きです。

170910_1026~31.jpg




posted by ゆりん at 10:29| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠
昨日からPCを新しくしたんですけど
会計とか色々なデータを
移行しないといけなくて
思ったより時間かかってて
PCが今使えない状態です。。

このコメントはスマホからしてるのですが
私打つのめちゃ遅くて
何時間もかかると思うので
PC使えるまで
しばらくコメントできないと思いますm(__)m

師匠
アンパンマン
素晴らしいです(*^^*)!!!

それをとにかく伝えたくて。。

すみませんm(__)m
今日はこのへんで
失礼します。。

Posted by sasa at 2017年09月14日 17:44
sasaちゃんへ

おnewになるのねパソコン。

アナログな私には、すごく分かります。

移行するの大変だね。

会社の事務もすべてパソコン入力だったんだね。

ゆっくり時間かかっても、やりとげて下さいね。

コメントは、大丈夫。いつも気持ちは伝わってきますので、ね。

この前のスーパーのサラダ。本日確認してきました。

スーパーマーケットのお惣菜、お弁当コンテストのサラダ部門で、(特別賞)をもらったそうです。
そうすると、サラダ部門のグランプリって、どんなサラダだったのか気になるところです。

アンパンマン、褒めてくれてありがとうございます。

孫に見せたところ、ロールパンナちゃんの時ほど、反応がうす〜(笑)

手作りするのは、ぜんぜん(苦)じゃないんですが、家事にしわ寄せがくるので、(お手伝いロボ)が欲しいですね。

フェルトは安価です、失敗しても大丈夫なんで、またまたアンパンマンのお仲間を作ってみたいです。

じゃあ、お疲れが出ませんように。がんばれ〜。
Posted by ゆりん at 2017年09月14日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: